検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

最近の回転寿司一考

 先日、気の迷いwでスシローに入って大変驚き、以来、数店の回転寿司をおとなっている。

 そのコメントを記しておく。

 

(1)スシロー

 所詮は冷凍物、と断じては話が続かない。 冷凍にしても優劣はあり、またそれ以外の部分も関係している。

 結論的には、冷凍物であっても良いネタを使っているし、オペレーションも悪くない。 ネタの品質の良さに驚いた。

 相当昔に訪れた際は「これじゃぁなぁ」と思ったが、隔世の感がある。

 規模が大きくなるにつれて、品質も向上したのだろう。 すごい。

 

(2)独楽寿司

 地元の有力チェーン。 2店舗を訪う。

 以前はすごかったが(すごいと思っていたが)、落ちたなぁと感じた。

 皿に値段が書いてあるのが、俺ちゃンにとっては良い印象ではなかった。

 ネタも、それほど良いか?と感じた。

 

(3)うおべい(魚米)

 元気寿司のブランド展開。

 高速移動レーンがあり、知らずに荷物を置いてしまったw コンベアではないから、気づかなかったよ。

 結論的にはかなり落ちる。 オペレーションも良いとは言えない(オーダーから納品まで遅い)。

 安め、を狙っているのだろうけど、正直、これならスシローの方が良いなぁ…と思ってしまった。