検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

退屈なウクライナ報道

 全く何が起きているのか、正確なところはわからないなぁ。

 これは当初からそうなのだけど、露助劣勢だとか軍資金ショートといった情報を流しているのは、英国情報部とアメリカの一部メディア(NYTなど)であって、まるで太平洋戦争時の大本営発表のようだ(流される情報も当時と似ている)。

 

 6月には財政破綻するとの話だったけど、いっこうにその気配がない。

 実際、シリア内戦に長期間参戦した実績もあるし、またロシアの財政(特に軍事費)は対外的に明らかになっていない。 実はトンでもない戦争用軍資金が用意してあるのではないだろうか。

 

 戦闘や破壊行為の実態がよくわからないし、互いにディスりあっている状況で、実際のところがまったくわからないし、慣れてきてしまって、どうでも良い、という感じだ。

 

 こういうグダグダに付き合う必要はないよねぇ。