検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

恐ろシア/ウクライナ戦争

 ゴルバチョフが亡くなったなぁ、としみじみ思いつつ、前後して富豪の事故死報道があり、こないだもそういう報道あったよな、なンかキナ臭いと目を細めていると、次のような記事があった。

 8人かよ!

www.cnn.co.jp

 

 これって…やっぱり、官製の国策暗殺だよね? 実業家ってこたぁ、海外との貿易をベースに商売しているってことで、欧米経済制裁でやりにくくなっていて、政府への献金も渋っている、と。 あるいは実業家たちはウクライナ戦争を明確に嫌気した発言をしたり、態度をとったのだろう。

 その途端にコレかよ!だ。

 先日はプーチンのブレーンと言われる人物の娘が爆殺される事件もあり、いったい何が起きているのか全くわからない(この事件もよくわからず、直前に本人はその自動車への乗車を避けたとのことだ。 実の娘が爆殺されるとわかっていた? ありえないだろ)。

 

 先に「十分な軍資金を用意しているのでは?」と投稿したが、一方で、こうやって私財を取り上げようとしている。 もっとも、実業家たちが「離反する態度」を問題視しているのかもしれない。

 いずれにせよ、こういう国に生まれなくてよかった、と思う。