検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

反ワクというカテゴライゼイション

 一種の決めつけだろう。 他の属性の人もいると思う。

 個人的には、本音としては反ワクなのだろうが、自身の振る舞いとしては嫌ワクになっている。 逆なのかなぁ。

 とにかく、俺ちゃンとしては、ナカミが明らかでない/安全性確認も十分ではない注射をすることはお断りである。 厚生労働省のサイトを見ても明らかな通り、義務ではない、ということが何かを物語っているではないか。

 だからとは言え、他人様が注射を受けることを否定しようとは思わない。 絶対におすすめはしないが、好きにすれば良いと思う。 この時代、誰でも同じ情報にアクセスできるわけで、その上で俺ちゃンはイヤンだ、という判断をしているだけなのだから。

 俺ちゃンと同じ嫌ワクのスタンスの人は、結構多いのではないだろうか。

 

 …世の中には色々な人がいて、ワクチン反対という意見を標榜して街中で演説したり、デモをしたり、果ては妨害活動をする人まで出ている。

 気持ちはわからないじゃないけど、そういう活動の効果はないよね、無駄だよね…と思う。

 

 4回目、5回目の接種が行われている。 このまま回数が増えていくのだろう。

 いっぽうで人口動態調査の結果が8月に不穏な動きを見せた。 急激に死者が増加している。 統計的に明らかな有意差があり、これは只事ではない。

 果たしてどのような経緯を辿るか。

 経緯(その時々の結果)次第では、世間の考えは反ワクに傾いていくかもしれない。 しかし大多数は接種済みの方々だ。 過去の判断を後悔しても、もう遅い…。

 悔ワクという新たなカテゴリが生まれるかもしれないな。