検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

100歳まで生きる人の共通点

www.news-postseven.com

 

結局、長命になる遺伝子を持った人が、そういう生活習慣をして…ってことなんだろうけど、一定の共通点があるということで、それは興味深いね。

(長命になる遺伝子を持った人は、そういう性格である、ということだと理解した)

 

この記事の最後に興味深いことが書いてあり、それは適応力だ。

医学的にも遺伝的にも、そして性格的にも「老化が遅い」人は、さまざまな事象に対して適応する能力が高いとのことだ。

 

いわゆるピンシャンコロリが理想で、単に長生きすることにはあまり興味がない。

程度問題ではあるが、健康で過ごしたい。 そしてコロッと逝きたい。

その上で長生きできるなら、それは最高だろうと思う。