検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

警察の異常さ/白バイ衝突事故

 一般道で高速走行をしていた白バイが、トラックに衝突事故を起こして、警官が死亡した事件が話題になっている。

 ようするに警察側は、なんとしてもトラック側を悪者にしたいようで、しつこく起訴している。

 

 まず、「100km通達があったのに、118kmで緊急走行、しかし緊急であった理由は示されていない」。

 もう、これだけで白バイ側がアウトではないか。
 しかもハイビームの明るさに包まれて、赤色回転灯も認識できなかったのでは?仮に認識できても、回避できなかったのでは?

 弁護側が主張する通り、だと考える。 …どうしてもトラック側を悪者にしたいという変質的な執念を感じるが、愚かなことだ。

 

 以下は乱暴な推測を含む本音だ。
 ようするに、イキった白バイ警官が、ヒャッハーして、なんとも迷惑な特攻自爆をやらかした、と言うのが実情だろう。

 それをトラック側に責任転嫁している、と。

 刑事で争って有罪に持ち込み、それを錦の御旗にして民事で金をむしり取る、という浅ましい、さもしい魂胆が透けて見えるわ。

 みっともない、という感覚はないのだろうな。

 こう言う連中が警察かと思うと、情けなくなる。