検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

去年の報道(マスゴミは信用できない)

昨年報道されたことのキャプチャ画像。 何故だか最近画像掲示板に貼られていたので転記しておく。 要するに今回のコロナ騒動で亡くなったが、そうではないとされているケースが多いのでは?という報道で、人心を不安にさせるものだ。 しかし、現実はどうだっ…

この差は何? D.C.に限った話だけど…

www.washingtonpost.com ワシントンに限った話だけど、感染者の8割が黒人って、どういうことなのだろうか。 あまりに特異的に過ぎやしないか? ・この状況でも出歩いている/出歩かざるを得ない ・マスクをしたがらない ・ワクチン拒否(梅毒人体実験に基づ…

宣言云々はもう意味ないでしょ

さて、平日の昼間に久しぶりに街中、繁華街に出てみた。 もうさ、以前からとっくにそうなのだけど、フッツーに人が出歩いていて、緊張感も何もないわけよ。 従前に比べると、確かに老人の数が減ったかもしれないけど、往来の人の行き来は活発だと思う。 そし…

予想通りだな…

これは先に書いたこの記事の続きである。 報道が過熱しており、小室親子はおろか、秋篠宮家へのバッシングが強くなっている。 反して、天皇家(本家)へは、当然ながら全くバッシングがない。 まぁ、予想通りというべきか。 大手メディアで、小室親子周辺の…

日本政府は、ワクチン接種を進めたくないのでは?

前々から周囲には話していることだが、文章として残していなかったので書き留めておく。 言うを俟たないが、このmRNA型ワクチンは、ロクに検証されておらず、また動物実験では成功していないものである。 今後、どのようなことが起きるか分かったものではな…

税金…

介護保険料は税金の一種だよね…。 介護保険制度が始まったのは2000年から、当初は月額3000円くらいだった気がする。 しかし、市区町村によっては、本年4月から6000円以上になっている。 20年間で2倍って、結構なインフレだよなぁ。 まぁこれはインフレと言…

御婚約問題

報道に動きがあった。 容易に真子様へのバッシングとなる内容で、かなり踏み込ンだ、攻撃ともいえる報道だ。 信じられない報道だ。 また同時に、小室が過去にしでかしたと言われるイジメ問題も蒸し返されている(これは最初に報道された後、続報がないのが不…

陰鬱な時代

散々、コロナ騒動の愚かしさを書き連ねているわけだが、一方で諦観があるのも事実だ。 別の見方をすれば、現在は戦時下と同じだ。 制約のある生活を強いられる状態で、みな、窮屈な思いをしなければならない。 これを仕掛けている連中の実態が何者か、最終的…

やっぱり全然たいしたことないじゃン?

気になっていたことを調べて、表題の通りの結論に達した。 (1)人口動態 結論的には、厚労省の人口動態調査をチェックすると、COVID-19による影響は極めて小さいか、あるいは無視できるのでは?ということがわかる。 日本列島の上では、年間、約140万人弱…