検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

ヒステリー状態/LGBTQとか全体主義とか

tanakanews.com

 

 この記事のURLを見つけられず(思い出せず)、探すのに時間がかかってしまった。

 (以下の2つが引用されている記事)

・牧師が「結婚は男女間でするもの、と聖書に書かれている」と話したら、差別主義者として逮捕された

・議員が「(同性婚といっても)男性は妊娠できない」と投稿したら、Twitterアカウントを停止された

 

 まったく、過度なヒステリーである。

 LGBTQでもワクチン至上主義でも、はてはホロコーストリヴィジョニズム禁止でも良いが、いい加減、冷静になれよ、と思う。

 現実は現実なのだから、客観的に検証しなければ議論も何もあったものではない。 話し合いも不可能だ。

 

 30年くらい前、当時の職場のエラい人が、社外の集まり(講演)で聴いてきたことのレポート(当時は紙で回覧だった)に、

「話し合いを続けて、理解を深めていくことが大事だ。 しかし、(1)特定の宗教に染まった人、(2)共産党の人、とは話し合いが成立しない」

 という一説があった。

 これは以前の投稿でも紹介したと思うが、まったくその通りだと思う。

 特定の信条に染まるのは良いが、そこから一歩も出ないようでは話にならない。

 上記の連中も全く同じ精神構造で、集団ヒステリーであり、死ぬまで続く精神病だ。

 1日も早く死ンでいただきたいと思う。