検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

岸田首相へのテロ行為

 一体何がどうなっているのか…。

 まさか、政権側の自作自演じゃないだろうな…。 攻撃されているというポーズのために、わざとテロをお膳立てしたなどということはないよね?

(同情票を稼ぐため?)

 

 岸田政権の舵取りに対する不満があるのは分かる。 もっとも、官僚が米国に首根っこを抑えられ、マイナス成長を強制されている状況では、誰が何をやっても同じなのでは?という考えもあるが、やはり首相には期待するのが世の常だ。

 

 いっぽうで、昨年の安倍元首相暗殺に触発された(?)事件かもしれない。

 だとすると、これから要人襲撃がトレンド(?)になる可能性もある。

 

 暗殺だテロだ、という暴力行為は、最低の政治的痴呆行為であり、まったくもって認められるものではないが、「いい加減なことや、不正をしていたら暗殺されるかもしれない」という緊張感を政治家に持たせるならば、一定の効果があるのかもしれない。

 とはいえ、実際に実行してはいけない。 暗殺されるおそれを考慮して、緊張感を持って政治活動をしてもらいたいのであって、実際にそれをやってはいけない。

 暴力をもって自分の意見を押し通そうとすれば、それは何倍にもなってハネかえってくる。