検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

エアーガ…

 いやぁ、こういうのって怖いよ、何が怖いって、普段からのイメージで判断されてしまうってこった。

 個人的な感覚、印象では、この女優はやったンだろうな、と感じる。 あくまで個人的なものだが、普段からの言動なり表情なりから、そういう印象を持ってしまうのだ。

 逆から言えば、持たれてしまうということで、イメージ商売の功罪なわけだが、それはこういう場合に致命的なインパクトとなる。

 

 ま、いくらでも換えが効くわけよ。 そりゃどンな仕事だってそうだけど、特にこういう業界ではね…。

 

 今後も次から次へと同じようなことが起きるのだろう。 次の的は誰かなぁ。

 

 それと、ジャニーズも、吉本興業も、危機管理対応がまったくできていないね。 これらの事象は今後末永く「しくじった事例」としてケーススタディ題材になるだろう。