検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

超行ってみたい鹿児島のマーケット

bizspa.jp a-zmakio.com 鹿児島県阿久根かぁ、これは遠いなぁ(笑) 九州には数時間しか滞在したことがない。 湯布院にいってみたいと思っているが、いまだにその機会がないし、こう言う世間の状態では行きづらいというのもある。 しっかし、このスーパーマ…

不可解なまんぼう拡大

なンだか不可解だ。 どうして、こうも非科学的なことが将棋倒状に決行されるのか。 自分自身、こう言う考えはすっとこどっこいだと思うが、一種の外圧ではないのか、という気がしてきた。 ほとんどの知事は自分で考えることをしていなくて、ブレーンや周囲か…

不可解なまんぼう拡大

なンだか不可解だ。 どうして、こうも非科学的なことが将棋倒状に結構されるのか。 自分自身、こう言う考えはすっとこどっこいだと思うが、一種の外圧ではないのか、という気がしてきた。 ほとんどの知事は自分で考えることをしていなくて、ブレーンや周囲か…

愚かな「まんぼう」

まったく非論理的だ。 小池、尾身、西浦、岡田、こういった連中は、過去の発言や施策についてレビューすることなく、無責任な言動を繰り返している。 尾身については、(保身のためだろうか、)テイストを変えて緩めてきたのが何とも痛い。 インフルエンザと…

加速する強制接種/出生国ガチャ

一体全体、どうしてそういう方針になるのだろうか。 重症者は減っているのに、感染者の数だけ誇張して騒ぎ立て、接種を強要しようとしている。 何が目的なのか。 まずはオーストリア。 jp.reuters.com 以前は14歳以上義務化として反対されたところ、18歳…

世紀の愚策、その繰り返し

政治家どもは何を考えているのだろうか。 まったく客観的でもなく、論理的でもない。 飲食店を潰せば良いと思っているのだろうか。 社会全体の人流が問題になっているところ、飲食店の営業時間を制限したところで何の意味もない。 これが問題だと言うなら、…

トンガの火山噴火

太平の眠りが覚めるわ! かなり凄い噴火だったようで、この日本にも津波が押し寄せると警報が発されている。 「逃げろ」という警報であり、相当な大きさであることが窺われる。 すでに一部では到達しているが、被害は確認されていないとのことで、ひとまず安…

中国では何が起きているのか

報道を見ていても、やはり、実情がよくわからない。 社会主義国家で、人権も規律もない国だから、情報統制が厳しく行われており、そのため国外にも事情が伝わらない(情報が出てこない)。 いったい、デルタ株までの感染状況はどうなっていたのか。 オミクロ…

現実が予想を追い越していく/コロナ分断

まさにこういうことが起きるぞ、と書こうとしていたら、現実が先になってしまった。 jp.reuters.com 未接種税、非接種税だねぇ。 接種していないのに、副反応リスクを負わなかったのに、社会で生きているのは許せない、という、何とも形容し難い差別というか…

これは流石にやり過ぎ/接種義務化

jp.reuters.com EU当局は、繰り返し接種はヤバいよ、と警告してるのにねぇ…

繰り返し接種の危険性

www.bloomberg.co.jp https://www.bloomberg.com/news/articles/2022-01-11/repeat-booster-shots-risk-overloading-immune-system-ema-says ワクチン信者の方々、どうすンのこれ? 前々から言われていたことだけど、とうとう、EU当局が警告を出しちゃったよ…

自分の記憶が曖昧で…(亡くなったのは何方?)

まったく、記憶が現実と違っていて、参っている。 俺ちゃンもトシをとったということか。 記憶を自分ですり替えてしまったのだろう。 フレデリック・フォーサイス氏が、昨年物故したように認識していたのだが、現実には大間違いで、まだ存命されている。 こ…

したたかな日本政府、岸田政権

フタを開けてみれば、意外に良い/うまくやっていると思う。 (菅政権も勿論よくやったと思うが、過小評価されている気がする、残念だ) 岸田政権や、政府与党などは、COVID-19/オミクロン株について、状況を理解した上で舵取りをしているようだ。 海外への…

こういう人たちって、必ず現れるというか、死滅しないというか、「居る」よね。 yaska.moo.jp スピリテュアルと言うのか、擬似科学なのか、宗教かチョーノーリョクか、俺ちゃンには付いていけないのである。 「その人たち」にしか判らない/共有されない「認…

ブレイン・マシン・インターフェイス

いやぁすごいなぁ、到頭ここまで来たか…。 古い映画だが、よく例として挙げられる「ファイヤー・フォックス」の世界が現実になってきた。 米国の研究で、四肢が不自由な女性の頭の頭蓋内に、細い電線を埋め込み、戦闘機の操縦(シミュレータ)をさせる、とい…

さぁ今年は何があるか

年が明け、2022年となった。 世間は、否、世界中は混沌としており、かつての生活を取り戻せる気配がない。 オミクロン株も、感染者数のみが報道されており、中程度以上の患者、重症者、そして死者の数は全く報道されていない(イギリスでは約4万人の陽性者…