検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

不可避的に発生するであろう大地震

 確定的なことは、予想しようがない。
 しかし、何かが進行中であることは、嫌が応にもわかる。
 ネットで拾った画像と、手持ちの画像(確かwikiから頂戴した)とを載せる。

イメージ 2

イメージ 1
 完全に上下対比できる世界地図ではないが、十分に比較できよう。
 オーストラリアプレート、太平洋プレート、ユーラシアプレートフィリピン海プレートの境目に沿って地震が発生していることが明らかだ。
 日本近海で生じているのは、北アメリカプレートとの境目ではないだろうか。
 またナスカプレート南アメリカプレートとの境目にも発生している。
 指摘して行ったらキリがない。
(今更ながら、プレートテクトニクスは正しいということだ。 十分条件ではないかもしれないが、大きな要素の一つであることに違いはない)

 どのような順序で、いつ、何がどれくらいの規模で来るか、はわからない。
 しかし、まちがいなく来るだろう。