検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

今シーズンのDAISO加湿器

 昨シーズン、と云っても、春先に買った「柑橘型」「どうぶつ型」はなかなかヒットであったが、この秋、新たに2種類がリリースされた。

 早速店舗に走ったところ、片方はラスト1つであった!

 

(1)USBタイプ

 今シーズンはフィルタが長い! 従来は本体取り付け済み、に加えてスペアが1本付いていたが、今年はそれらを足した長さだw コストは同じ、だな。

 とはいえ、連続使用時間はあまり変わらない模様で、律速は水分量だけでは無いのだろうか?

 こちらはまだ使用していない。 背の低いペットボトルが良いようだが、あいにく手元にからビンがない。 普通のペットボトルで試してみよう。

f:id:orechan2019:20191029030706j:plain
f:id:orechan2019:20191029030717j:plain
f:id:orechan2019:20191029030729j:plain
f:id:orechan2019:20191029030751j:plain
f:id:orechan2019:20191029030801j:plain

(2)陶器型

 しっかり塗装してある。 ポーラスな陶器だから良いのであって、塗り潰したら意味なくね?

 パンダ型の方が良い気がしたが、USBタイプがパンダだったので、こちらは猫にしたのだが、猫と言い切れない不思議な生き物な気がするw

 早速使ってみたが、果たして効果があったのか…?

 なお、箱の底に赤いお皿が付属していた。

(あとで本体形状を再度確認して合点がいった。 底面が設置面と密着しないので、ここから蒸気が出る、ということなのではないか)

f:id:orechan2019:20191029030655j:plain

f:id:orechan2019:20191029030632j:plain
f:id:orechan2019:20191029030639j:plain
f:id:orechan2019:20191029030648j:plain