検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1917 命をかけた伝令

www.youtube.com 見てみたい映画。 全編ワンカットのように繋いであるというのはすごい臨場感を産むだろう。

非侵襲血糖値測定

getnews.jp 本当に、(ある程度でも良いから、)正確に測定できるのだろうか? 医療機器としての信頼性がなくても、日々の変化の傾向がわかるレベルで測定できるなら、十分に実用価値があると思うが、本当に可能なのだろうか。 光学式センサーで測定するわけ…

ヨタ記事だろうけど…

tocana.jp 上記記事のソースは、冷静でなく、客観性に欠ける記事だと思う。 ワクチン接種後にコレコレの数の死者が出たというのは本当なのだろうけど、それらの相関というか因果関係については不明だ。 元々、死期が迫っていた方々だった可能性がある(高齢…

やはり中国産なのか?

www.dailyshincho.jp どう裏読みするか、だな…。 情報の真偽のレベルから検証が必要だが、少なくとも、2019年時点で、中国区内でこの病状が認識される状況にあった可能性は高そうだ。 中国の会社は、王道の不活性化タイプワクチンを開発している旨を自分は存…

どうやら冷たい雨で済みそうだ

朝早く目が覚め、外を伺ってみると、ありがたいことに雨になっている。 もちろん項羽の不自由さがあるし、さらに気温が低下すれば凍結する恐れがあるわけだが、雪に埋もれることがない分、はるかにマシである。 風邪をひかないようにしようぜ。

どれくらい降るのか…

久しぶりに雨が降り、結構なお湿りとなった。 このところカラカラに乾燥していたので、それはそれで良いのだが、一方で夜になってとうとう雪になった。 確実に降っている。 こう申してはナンだが、今回は天気予報が当たった。 そうなると、予報通り、明日の…

ある医師の予測〜こうあって欲しい、というか、そうしてくれよ

blogos.com 一つの意見ではあるが、確かになるほど、という意見である。 ようするにインフルエンザと同じように、寒い時期に感染拡大して、暖かくなれば収束する、という予測だ。 ワクチンの接種も良い方向に作用して、2021年の春先、そして夏には収束するだ…

漠然とした不安?

俺ちゃンには、なにか、漠然とした不安があるようだ。 自分らしくない行動というか、普段とは違ったふるまいをしているな、ということに気づいた。 端的には、本を多々買い漁っている(中古だし、漫画をはじめとして他愛もないものばかりだが)。 「そのうち…

感染力が強い?/インフルエンザとの比較

どうしても理解できないのだが、COVID-19の感染力は、インフルエンザよりも強力なのだろうか。 巷間報道されている、インフルエンザ流行の例年との比較の最新情報は以下だ。 www.mixonline.jp すごい差で、前年同月比で169分の1。 説明というか理由は以下の…

演出される危機

感染者がどうだのこうだの、という内容の報道が続く。 自称だか何だかわからない専門家が、危機的状況が云々と無責任に云っているが、馬鹿臭くて取り合う気にならぬ。 実際に、街中でバタバタ人が倒れて、そしてすぐに死ぬような状況になっているのか? 映画…

SE2Plus...

色々と心配になってきた。 ベースになるのが、iPhoneXRというメがあるかもしれない。 何かというと、カメラがシングルかもしれない、ということだ。 このご時世、そりゃないだろうと思っているが、強欲なAppleのことだ、そうしてきてもおかしくない。 もしそ…

実はヤバい状況なのでは?

過激な事象とニュースが相次いでおり、不感症というか、判断が麻痺しているように思う。 何と申すか、狼少年的とでも言えば良いのか。 米国の動きだ。 明らかに異常なのだが、それ(異常であること)を誰も指摘していない。 大統領選挙に、なにやらイイカゲ…

自宅療養備品リスト

何かの記事より。 漂白剤とか不要じゃね? ゼリー飲料とかスポーツ飲料は確かにそうだよね、と思う。 ≪日用品≫ティッシュペーパートイレットペーパーせっけん、アルコール除菌スプレー塩素系漂白剤使い捨てマスク使い捨て手袋レインコートビニール袋(ゴミ袋…

太平洋戦争の時も…

先の投稿の続き(書こうと思っていて、書けなかった)。 表題の通りなのだが、太平洋戦争の時も、こういう感じだったのかもしれない。 今回のコロナ禍は、イイカゲンな情報や証拠しかないのに、(何処から出てきたかわからない)結論が重んじられ、転がり落…

金は持っていても、お味噌のレベルは…

まったく低レベルと言わざるを得ない。 mainichi.jp mainichi.jp www.bloomberg.co.jp news.yahoo.co.jp まったく、正気の沙汰ではない。 本当にナカミがワクチンかどうか、など、わからないではないか。 あやしいチップを流し込まれ、行動やら何やら、監視…

無事に年が明けた

日本海側では降雪が激しいとのことだが、それ以外はさしたる天変地異もなく、無事に年明け致した。 まぁ日にちが1日変わるだけで、だから何?ではあるのだが、ここ一年の狂乱を考えると、無事に…と言わざるを得ない。 さてマスゴミは相変わらず陽性者ガー、…